No.845 今年もあっという間に折り返し。上半期・うみまち通信のランキングを発表!

 今日から7月。早いもので今年も半年が過ぎました。そこで、今日は2015年上半期に公開された「うみまち通信(No.702~No.844)」において最も閲覧されたランキング・トップ10を発表します!


 約150タイトルの中から選ばれました栄えある第1位は、「祝☆北陸新幹線開業♪『恋するフォーチュンクッキー・上越ご当地隊バージョン』でした。このほか、第2位、第6位、第7位、第8位、第9位と北陸新幹線の開業、ならびに当地域に初飛来したブルーインパルスに関する記事が占めました。


 そんな中、第3位と第4位は「認知症ケア」をテーマにした記事が選ばれました。特に、第3位「認知症がある人と向き合うこと」は「鏡に映った自分と向き合うこと」は、公開から約1週間でのランクイン。ちなみに「フェイスブック・いいね!ランキング」では、予想外の「56いいね!」でダントツの1位となっています。


 これからも、当スタッフが一体となって、施設と地域の旬情報を熱く、発信し続けていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

<うみまち通信・2015年上半期ランキング>

順位 タイトル 公開日(うみまちNo.)
第1位  祝☆北陸新幹線開業♪「恋するフォーチュンクッキー~上越ご当地隊バージョン~」

2月20日(No.741)

第2位 「特急はくたか」のラストラン。くびき野を駆け抜けた18年間。本当にありがとう 3月13日(No.758)
第3位 「認知症がある人と向き合うこと」は「鏡に映った自分と向き合うこと」 6月17日(No.834)
第4位 福祉施設職員として、そして地域の一員としての「認知症サポーター養成講座」 1月21日(No.717)
第5位 アクセス数30,000件達成を記念して、レルヒさんからお祝いメッセージが届きました 2月4日(No.731)
第6位 地元「大潟」の誇り。上越妙高駅の発車メロディーに「夏は来ぬ」が採用! 1月22日(No.718)
第7位 心機一転、新年度のスタート。ブルーインパルスのごとく、実直に駆け抜け隊! 4月1日(No.772)
第8位 最後の日曜日。鉄道ファンでごった返すJR直江津駅。「別れ」と「出会い」が交錯 3月8日(No753)
第9位 ブルーインパルスの飛行中止。思いが交錯するなか、素敵なドラマに出会えました 4月11日(No.781)
第10位 平成27年がスタートしました。本年もよろしくお願い申し上げます 1月1日(No.702)

 *各タイトルをクリックすると、記事に移動します