No.772 心機一転、新年度のスタート。ブルーインパルスのごとく、実直に駆け抜け隊!

ショートステイのご利用者さんとスタッフが創った作品。間もなく、高田城の天空に勇気に満ちたブルーインパルスが飛来します!
ショートステイのご利用者さんとスタッフが創った作品。間もなく、高田城の天空に勇気に満ちたブルーインパルスが飛来します!

 早いもので、今年も3か月が経ちました。高田城址公園の桜も、つぼみが赤く、はちきれんばかりに膨らんできました。いよいよ開花まで秒読みといったところでしょうか。


 今日から新年度のスタートです。今朝、内山理事長からの訓示を受け、スタッフ一同、心新たに業務を開始しました。今年度も施設をご利用される皆さま、地域に暮らす皆さまの生活支援に努めていくことを皆で誓い合いました。


 ところで、4月11日(土)。第90回高田城百万人観桜会に合わせて、航空自衛隊「ブルーインパルス」が上越に飛来することが発表されました。


 ブルーインパルスの一糸乱れぬ隊列飛行。とにかくすごいんです。テレビで観た「長野オリンピックの開会式での飛行」。小生にとって、今でも忘れられません。


 その雄姿を地元・上越で直接観ることは、おそらく一生に一度の体験になると思います。満開の桜の上を飛行する姿。この貴重な瞬間を皆さんで感じてみませんか。きっと、勇気が湧いてくるはずです。


 当日はお天気がよく、予定通りに飛行されることをただただ、願うばかりです。(こちらをクリックすると「航空自衛隊ホームページ」に移動します