No.1128 2016年上半期の「うみまちランキング」を発表します!

 今日から7月がスタートしました。さて、本日は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されました「うみまち通信(No.995~No.1127)」において、最も閲覧された記事・TOP10を発表します。

 

 全132タイトルの中から選ばれました栄えある第一位は、3月18日に公開されました、No.1051「地域にとって福祉専門職は心強い存在です。これからもよろしくお願いします」でした。

 

 ちなみに、この記事はフェイスブック「いいね!」ボタンでも「50いいね!」を記録するなど、たいへん大きな反響をいただきました。

 

 これからもスタッフ一同、当ページに訪れて下さる皆さまの「心に響く」情報発信に努めていきたいと思います!

 

<うみまち通信・2016年上半期ランキング>

順位 タイトル

公開日(うみまちNo.)

第1位  地域にとって福祉専門職は心強い存在です。これからもよろしお願いします(地域包括支援センター)

3月18日

(No.1051)

第2位 今年最初の認知症カフェ「うみまち茶屋」。お汁粉の懐かしい香りに誘われて

1月22日

(No.1009)

第3位

認知症に対するそれぞれの想い。これからも本音を語り合える場所でありたい(地域包括支援センター)

4月25日

(No.1077)

第4位 認知症ケアの研修会で、相手の良さを見つけ合う。前向きな考え方がケアの質の向上に直結することを実感

6月8日

(No.1109)

第5位 認知症カフェ「うみまち茶屋」2年目の船出です(地域包括支援センター)

4月18日

(No.1072)

第6位 5万アクセスを記念して「樹下美術館」杉田玄(ふかし)館長さんよりお祝いのメッセージをいただきました

3月2日

(No.1040)

第7位 平成28年熊本地震による災害へのお見舞いについて

4月15日

(No.1071)

第8位 私たちの関わり方一つひとつが、当事者の人生を大きく左右する。福祉専門職としての原点を再確認

2月18日

(No.1029)

第9位 配ったチラシは500枚。地域包括ケアの実現に向け、心はいつも全力投球(うのはな苑)

5月31日

(No.1102)

第10位

寒気明けの「青空」と「妙高山」。この景色があるから、次も頑張れる

1月26日

(No.1012)

*各タイトルをクリックすると、記事に移動します