No.217 『かあちゃん、ご飯まだかね』が新潟日報で紹介されました(地域包括支援センター)

お問い合わせ:上越市役所高齢者支援課 025(526)5111番まで
お問い合わせ:上越市役所高齢者支援課 025(526)5111番まで

 5月18日(土)の新潟日報を見てビックリ!

 

 昨年度、頸北(柿崎・吉川・頸城・大潟)地区、名立地区の地域包括支援センター及び地域のキャラバン・メイトが共同で制作した、認知症寸劇DVD『かあちゃん、ご飯まだかね』の紹介記事が掲載されました。

 

 このDVD、一人でも多くの方々に観ていただくことで、認知症に対する地域の「温かい和」が広がっていくことを願っています。

 

 

『かあちゃん、ご飯まだかね』エピソード1

『かあちゃん、ご飯まだかね』エピソード2

『かあちゃん、ご飯まだかね』エピソード3



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はまのお嬢 (月曜日, 20 5月 2013 21:27)

    私も新聞見ました。ついにDVD化!!
    ケーブルテレビでも放映されたことありました。
    地元の方言で、親しみやすい内容です。
    出演者も地元の皆さんに馴染みのある顔の方々ですので、楽しく観ることができるのでは。

  • #2

    ションベン小僧の独り言! (火曜日, 21 5月 2013 11:36)

    お久しぶりです。
    私も新聞記事を見ました。
    名立・頸北地区とありましたので、もしかしたらと思っておりました。
    やっぱり、皆さんのところでしたか。凄いですね。DVD見てみたいです。
    しおさいさんでは、見ることはできないのでしょうか?
    やっぱり、市に申し込まないとだめなのですかね。
    見てみたいです。

  • #3

    管理人 (火曜日, 21 5月 2013 20:19)

    はまのお嬢さん、独り言さん、コメントありがとうございました。
    DVDの申込みですが、当地域包括支援センター(025-535-1151)にもお問い合わせいただければ、上越市さんにおつなぎいたします。ご遠慮なくご連絡ください。
    当施設でも、スタッフや地域の皆さんを対象にした上映会ができればいいなぁと考えています。