No.1264 今年最初の「チクチク倶楽部」に、こころも「キラキラ」(しおさいの里)

 こんにちは。チクチク倶楽部です。昨日の16日、雪が降りしきる寒い中、今年初めてのクラブ活動を行いました。

 

 顔なじみのメンバーさんにボランティアさん。「今年もよろしくね!」と互いに声を掛け合いながら元気に活動開始です。ちなみに、今回はボランティアさんから『ティッシュケース』の作り方を教わりながら、みんなでチクチクしてみました。

 

 この寒い時期、日常生活にティッシュは欠かせません。そんな時に、このティッシュケースがあれば、なんとなく「ほんわか・あったか」な気持ちになるとともに、女子力も上がること間違いなしです!そして、手を動かしながら「じゃあ、いくらで売ろうか?」と販売戦略会議も始まりました(笑)。

 

 あっという間に皆さんの作品が出来上がり、次回の「うみまちフリーマーケット」が待ち遠しくなる、新年一回目のチクチク倶楽部となりました。

 

 次回は1月25日(水)の午後に活動予定です。皆さんのご参加をお待ちしております(もちろん、地域の方々のご参加も大歓迎です)。

(認知症介護指導者 荒井)

今年最初のチクチク倶楽部。ご利用者さんとボランティアさんの楽しい時間が過ぎていきました。
今年最初のチクチク倶楽部。ご利用者さんとボランティアさんの楽しい時間が過ぎていきました。
今回の作品①
今回の作品①
今回の作品②
今回の作品②