No.1228 地域のつながりが垣間見れた「第1回・うみまちフリーマーケット」に、新たな『地域のひろがり』を予感!

 本日、「第1回 うみまちフリーマーケット」が開催されました。

 

 開店時刻の午前10時。しおさいの里、さいはま園、デイサービスセンターゆりかご荘、夕映えの郷のご利用者さんをはじめご家族の皆さん、ならびにご近所の皆さんのご来店で、あっという間に会場内は楽しげな雰囲気に包まれていきました。

 

 雨降りの天気により、中庭から室内での開催に変更となりましたが、「この機会に、初めて施設内に入ることができ、施設を身近に感じることができました。」「ぜひ、次回は私もフリマの出店がしたいです!」等、ポジティブなご意見をたくさんいただきました。

 

 この新たな試みから、「人と人とのつながり、地域のひろがり」を痛切に感じた次第です。これからもスタッフと地域の皆さんが一つになって、楽しい時間を創り上げていきましょう。そして今回、素敵な時間をいっしょに創り上げてくださいましたすべての皆さんに感謝申し上げます!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    浜小フェニックス (日曜日, 20 11月 2016 08:24)

    うみまちフリーマーケットに参加させていただき、ありがとうございました。施設に入所されている皆さんと交流する事が出来て楽しく参加させていただきました。
    品物も半分以上購入していただきありがたいです。今回の売上金は浜小フェニックスの活動費にさせていただきます。
    今回のような機会を提供していただきありがとうございました。
    次回も是非参加させて下さい。

  • #2

    管理人 (日曜日, 20 11月 2016 17:45)

    浜小フェニックスさん、こちらこそありがとうございました。
    皆さんと新たなつながりが生まれ、私たちも心強い限りです。
    このイベントを継続していきたいと思いますので、末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします!

  • #3

    大潟フェニックス (火曜日, 22 11月 2016 11:53)

    「うみまちフェスティバル」に続き、出店をさせていただきありがとうございました。
    入所者さんをはじめ、ご家族の方や地域の皆さんと交流ができて、とても楽しいフリーマーケットでした(^-^)
    今後ともよろしくお願いします。

  • #4

    管理人 (火曜日, 22 11月 2016 21:46)

    大潟フェニックスさん、コメントありがとうございました。
    地域の皆さんのお力添えがあってこその施設です。
    これからも末永いをお付き合いをお願い申し上げます!