No.971 「ワクワクした秋の思い出」をリュックサックに詰め込んで、いざ、冬に向かう

 11月も今日が最終日。明日からはいよいよ「冬の第1ステージ」を迎えます。


 ところで、先日の介護予防事業「だんだん広場」でのエピソード。脳トレーニングの一環として「今年の秋の思い出」をふり返りながら、参加者一同が筆を走らせました。


 下の作文は、Kさんの思い出です。10月に参加したバスハイクでの出来事が記されています。郷土の誇りである妙高山の紅葉からエネルギーをいただいたこと。そして、その雄大な景色に心が動かされて、人生で初めて、携帯電話のカメラシャッターを切ったときの思いが綴られていました。


 「こころが動けば体が動く。」これからも、皆さんの心を動かせるような「だんだん広場」を目指していきたいと思います。

Kさんの「今年の秋の思い出」。私たちスタッフの心も動かされました。
Kさんの「今年の秋の思い出」。私たちスタッフの心も動かされました。