No.932 地元の宝。秋の妙高を満喫。素敵な時間をありがとう(地域包括支援センター)

 本日の「だんだん広場・木曜クラス」です。待ちに待ったバスハイク。当施設から1時間。バスに揺られながら辿りついた場所は、妙高高原・いもり池です。


 その絶景に、参加者一同が一瞬にして心を奪われていきました。雲一つない秋空にそびえ立つ妙高山。地元に暮らしていても、なかなか、お目にかかることができない光景です。


 早速、ストレッチ体操で体をほぐした後、いもり池周辺の歩道をウォーキングしました。空気は新鮮、景色は最高!大自然の雄大さに背中を押されながら、軽快に歩き続けました。


 その後は、美味しい秋の幸と温泉で親睦を深めました。そして、お土産もいっぱい買って無事、帰路に着きました。心身ともに充実した一日。参加者の皆さん、今日は素敵な時間を共有できたことに感謝申し上げます!

妙高山
澄み渡る青空と秋色に染まる妙高山。そして、いもり池の水面に映る「逆さ妙高」。一瞬にして、心が奪われました
多くの観光客に見守られながら、ストレッチ体操で体をほぐしました
多くの観光客に見守られながら、ストレッチ体操で体をほぐしました
絶景に背中を押されながら、ウォーキングのスタートです。
絶景に背中を押されながら、ウォーキングのスタートです。

皆さん、10歳以上若返っているように見えますよ。大自然のパワーは絶大です!
皆さん、10歳以上若返っているように見えますよ。大自然のパワーは絶大です!
番外編①:みんなで仲良く「いただきます」
番外編①:みんなで仲良く「いただきます」
番外編②:大人気の産直所「とまと」。たくさんの野菜をお買い上げ
番外編②:大人気の産直所「とまと」。たくさんの野菜をお買い上げ