No.901 浜茶屋の解体作業に夏の終わりを実感。アクセス数41,000件を達成しました

 連日の雨雲が空を覆い尽くすうみまちです。ところで、写真は一昨日のなおえつ海岸。そこには、夏の面影はまったくありませんでした。


 海岸ではちょうど、業者の方々が「浜茶屋(太平洋側では「海の家」)」の解体作業に勤しんでいました。潮風を受けて立つ骨組みに、寂しさが感じられます。また、その一方では波乗りを楽しむ多くのサーファーの姿がありました。


 話は変わりますが、去る9月3日に当ホームページへのアクセス数が41,000件を達成しましたことをご報告します。ちなみに、先月8月一か月のアクセス数ですが、過去最高の1,800件を記録しました。この間、三遊亭白鳥師匠の「アクセス数40,000件達成お祝いメッセージ」や「謙信公祭」等の記事に多くのご訪問をいただきました。


 ひと雨ごとに近づく秋。これからも季節感を織り交ぜながら、施設のこと、地域のことを一生懸命発信していきたいと思いますので、変わらぬお力添えをお願いします!

夏の終わりを告げる「なおえつ海岸」。賑わいを見せた「浜茶屋」も見納め。また来年、お会いしましょう
夏の終わりを告げる「なおえつ海岸」。賑わいを見せた「浜茶屋」も見納め。また来年、お会いしましょう

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (火曜日, 08 9月 2015 11:32)

    コメントさせていただきます。
    毎回、欠かすことなく施設の情報や地域の情報を発信されており、毎日、見ていますが感心しております。
    また、様々な視点での発信を見て、勉強になっております。
    これからも引き続き発信を期待しつつ、当施設のホームページも負けじと頑張りたいと思います。

  • #2

    管理人 (火曜日, 08 9月 2015 21:44)

    351さん、いつもご訪問いただきありがとうございます。
    訪れてくださる皆さんがあっての「うみまち通信」です。当ホームページを通じた「つながり」にご参加いただき、こちらこそ感謝申し上げます。
    これからも地元からたくさんのことを発信して、地域を元気にしていきたいと思います。これからも変わらぬお力添えをお願いします!