No.887 アクセス数4万件達成を記念して、三遊亭白鳥師匠からお祝いメッセージが届きました

(三遊亭白鳥師匠プロフィール)

 新潟県上越市出身。落語協会所属、真打の落語家。

 

  独特の古典落語からオリジナルの新作落語まで幅広く活動する。特に新作落語は自分で創作、100本以上の作品がある。

 

 子供達への落語教育にも力を注ぎ1人で全国の中学や小学校に独自の落語教育を実施。また笑いと健康に注目し「お笑い健康体操」を編み出し病院、地方自治体などで普及している。様々な講演で全国で活動中。



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ブログのファン (金曜日, 21 8月 2015 13:20)

    はじめて投稿します。
    ホームページ4万件アクセスおめでとうございます!
    こんな風に著名な方からホームページを知っていただいて、お祝いをいただけるなんて心から光栄ですね。
    職員さん全員で協力して作っているホームページ、その中心となって毎日、ブログを更新している管理人さんの想いがあってこその4万件達成だと思います。
    師匠のメッセージにあるように『誰かが知ってくれている』と思うと本当に励みになりますね。これからも皆さんで楽しいホームページを作っていってください。
    ちなみに、師匠が編み出した「お笑い健康体操」なるものがとても気になります!やってみたい!

  • #2

    某通行人 (金曜日, 21 8月 2015 17:46)

    ホームページ4万アクセスおめでとうございます。
    白鳥師匠のスペシャルコメントに感動しました。
    ホームページのトップに
    「~人と人とのつながり、地域のひろがりに貢献します~」
    とありますが、まさかの白鳥師匠ともつながってしまいました。驚きです。
    このつながりやひろがりを大切に、ますますのご発展を期待してます。

  • #3

    管理人 (金曜日, 21 8月 2015 21:12)

    ブログのファンさん、このたびはコメントありがとうございます。
    そうですね。「誰かが知ってくれていると励みになる。」同感です。若いころ、ご苦労をなさった白鳥師匠のお言葉には深みが感じられます。
    ちなみに来たる8月25日(火)、地元・リージョンプラザ上越で行われる「在宅医療推進フォーラム『笑顔で在宅医療・介護』~落語で学ぶ健康生活~」に師匠が出演されます。小生は仕事の都合で行くことができませんが、もし、都合がつけば参加してみてはいかがでしょうか。もしかすると「お笑い健康体操」を体験できるかもしれませんよ。

    某通行人さん、このたびはコメントありがとうございます。
    白鳥師匠とのつながりですが、小生にとってもたいへん驚きの出来事でした。
    こちらからの突然のお願いメールにもかかわらず、二つ返事がかえってきました。さらに驚くことには、お願いした数分後には上記のお祝いメッセージが返ってきたことです。師匠の判断力・直観力に感銘を受けた瞬間でした。

    そして、白鳥師匠、このたびは上越に暮らす私たちのために、心温まるメッセージを届けてくださり、たいへんありがとうございました。
    これからもスタッフ一同、師匠同様に地元上越、さらには日本を元気にしていきたいと思います。これからもお力添えをお願い申し上げます!

  • #4

    はまのお嬢 (金曜日, 21 8月 2015 21:32)

    いつも見て下さっている皆様ありがとうございます。
    白鳥師匠のお言葉は本当に私たちの力になりました。私たちは、利用者様から『ここの職員なら自分のことをちゃんと見てくれている』という存在になりたいと日々精進しています。これからもがんばらなきゃですね(≧∇≦)b
    コメント下さった皆様にも感謝です。支えられているってうれしいですね。私たちもまたみなさんを支える立場になれるようなりたいですm(_ _)m

  • #5

    管理人 (金曜日, 21 8月 2015 22:08)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    白鳥師匠は、東京に暮らしていても地元のことを第一に考えて下さる、心強い存在です。
    師匠のように、私たちもご利用者の皆さんを第一に考える存在でいたいと思います。
    これからもよろしくお願いします!