No.700 みんなの心をつないで、今日で700号。今年のアクセス・ランキングを発表します

 平成26年も残すところ2日となりました。ところで、今日は今年一年間に公開された「うみまち通信(No.402~No.699)」において最も読まれたランキング・TOP10を発表します!

 

 約300タイトルの中から選ばれました、栄えある第1位は、『「新作の認知症劇」、いよいよ始動します』でした。「頸北・名立(けいほく・なだち)地区キャラバンメイト連合会」の皆さんによる、手作りの演劇制作の様子を紹介させていただきました。アクセス数もダントツの1位。認知症に対する関心の高さがうかがわれる結果となりました。キャラバンメイトの皆さん、これからもよろしくお願いします。


 また、番外編として「フェイスブック・いいねランキング」も紹介します。第1位に輝いたのは、『開設から65年を迎えた「高田公園野球場」。改修を終え、来春が楽しみ』でした。この記事の「いいね」数は、予想外の「34」。やっぱり、上越には「野球ファン」が多いのかもしれません。いいねボタンを押してくださった方、そしてコメントを寄せて下さった351さんに感謝申し上げます。


 ランキングに関わらず、ブログ記事一つひとつが、ご利用者とスタッフ、そして地域の皆さんの心をつないだ集大成のアルバムです。当ブログから一年を振り返っていただけると幸いです。