No.447 みんなが同じタイミング。ひょっこりと顔をのぞかせたチューリップたち

 今日の夕方近く。うみまちにも青空が広がってきました。西の空が少しずつオレンジ色に染まっていきます。久方ぶりの夕日に、なんだか嬉しくなりました。

 

 続けて、中庭にも足を運んでみました。雪はほとんど溶けてなくなっています。『雪丸くん』で楽しんだひと月前がずいぶん昔のことのように感じられました。

 

 雪の重みで締め付けられた花壇の土。懐かしい匂いがします。じっくり覗き込んでみると、あらっ、何ということでしょう。チューリップの球根が芽を出しているではありませんか!

 

 先週の金曜日に続き、春の息吹を感じる瞬間でした。皆さん、あと少しで春ですね。

冬の眠りから覚めたチューリップ。外の空気は気持ちがいいなぁ。
冬の眠りから覚めたチューリップ。外の空気は気持ちがいいなぁ。
雪の下からも力強く芽を出していました
雪の下からも力強く芽を出していました