No.2126 ご挨拶(一年の感謝を込めて)

『一年の感謝を込めて~絆がつないだ2025年から、新たな挑戦の2026年へ~』

 

 早いもので、2025年も残すところあと僅かとなりました。本年も、当施設を支えてくださったご利用者様、ご家族の皆様、そして地域の皆様に、厚く御礼申し上げます。

 

~「絆」を取り戻した一年~

 今年、私たちにとって最も大きな喜びは、コロナ禍以降初めて、地域のボランティアやご家族をお迎えした「絆フェスティバル2025」を開催できたことです。 皆様の笑顔が施設に溢れ、直接言葉を交わせる日常が戻ってきたことに、職員一同、改めて「人と人とのつながり」の尊さを実感いたしました。地域の皆様との絆こそが、私たちの何よりの原動力です。

 

~新たな仲間、新たな発信~

 さて、2026年、しおさいの里はさらなる一歩を踏み出します。 1月からは、バングラデシュより2名のスタッフが仲間に加わります。当施設として初めての外国人材の受け入れとなりますが、彼らの情熱と共に、より多様で活力あるケアを目指してまいります。

 また、職員の日々の奮闘や施設の日常をより身近に感じていただけるよう、1月より「公式Instagram」および「公式X」を開設いたします。本ホームページとあわせ、私たちの「今」を誠実に発信してまいりますので、ぜひ楽しみになさってください。

 

~結びに~

 介護・福祉を取り巻く環境は決して平坦ではありませんが、私たちはこれからも「仲間を信じ、一致団結する力」を糧に、ご利用者お一人おひとりの豊かな暮らしを支え続けてまいります。

 新しい年が、皆様にとって幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。どうぞよいお年をお迎えください。

 

(しおさいの里等複合施設 統括施設長・竹田圭介)