No.2055 6が並んだ特別な日に、すごろくをしました(しおさいの里)

 いつもありがとうございます。しおさいの里6丁目です。3ヶ月続けての投稿、失礼致します。

 

 『今年は令和6年・・・今日は6月6日・・・ここは6丁目・・・そうだ、すごろく(六)をしよう!』と思いつき、(6丁目)6番の居室の方を交えて、計6人で行いました。その時の様子をご紹介させていただきたいと思います。

 

 介護予防体操すごろくを使って、皆さんで順番にサイコロを振ります。止まったところで、お題の体操を行っていきます。手指や腕、足の運動を皆さんで行いました。また、実習生さんの協力も得ながら無事にゴールにたどり着くことができました。

 

 短い時間ではありましたが、「すごろくは久しぶりだね」「楽しかった」との声が聞かれました。少しでも充実したひとときを過ごして頂けたなら幸いです。当日は『6』にちなんだ一日となりました。

 

(介護主任 久保田)