No.2026 スタッフへ~リスペクトを込めて~

夢と希望をもって、上を向いて明日に向かって!(2022.4.10 上越の空を舞ったブルーインパルス)
夢と希望をもって、上を向いて明日に向かって!(2022.4.10 上越の空を舞ったブルーインパルス)

~当スタッフの皆さんへ~

 

『今年一年の感謝』

 

◇一つ目の感謝

 現在進行形ではありますが、今夏の施設内でのクラスターへの対応や各事業部門での感染拡大防止への対応に尽力していただきました。

 

◇二つ目の感謝

 今年は例年に比べ数多くの看取りに携わっていただきました。施設・在宅のご利用者ともに個々の終末期に真摯に向き合い、支援し、多くのご家族より感謝のお言葉をいただきました。

 

◇三つ目の感謝

 コロナ禍で制限があった専門実習の受入れが再開され、福祉職を目指す学生一人ひとりに丁寧に対応していただきました。結果、学生の一人が当施設への就職を希望し、来春の採用に結びつくことができました(2年ぶりの新卒採用に至る)。

 

 「ピンチの時こそチャンスあり。」コロナ禍や人材不足が続く昨今、スタッフ一人ひとりが互いを信じ、支え合ったことで、職場組織が一回りも二回りも大きく成長し、今年一年を乗り越えることができたと強く実感しています。

 

 スタッフ一人ひとりの存在が、当法人にとってかけがえのない財産です。いつも献身的に支えていただきありがとうございます。

 

 来たる令和5年もよろしくお願いいたします。

令和41231

統括施設長 竹田圭介