No.2015 新型コロナウイルス感染者の発生について(デイ・第6報)

 日頃から、当センターの運営にご理解とご協力を頂き誠にありがとうございます。


 8月31日(水)に1名の利用者様より、新型コロナウイルスに感染したとのご連絡をいただきましたが、その後の当センターの対応状況等についてご報告いたします。

<経緯>
◆8月29日(月) 当センターを利用
◆8月31日(水) 当センターを利用(午後より発熱あり。夕方、医療機関を受診し検査の結果、陽性が判明)

 感染が判明した利用者様との接触状況等について事業所内で確認し、濃厚接触の可能性が高い方の特定を行いました。

<濃厚接触の可能性が高いと判断したご利用者>
◆8月29日に接触があった方:9月3日まで利用自粛(自宅で健康観察)
◆8月31日に接触があった方:9月5日まで利用自粛(自宅で健康観察)
*自粛期間中(9月5日)、1名の利用者様より陽性判明のご連絡をいただきました。なお、当該利用者様は8月31日以降、当センターのご利用はありません。
*利用自粛へのご協力ありがとうございました。

<職員>
 毎日出勤前に抗原検査を実施し、全員の陰性を確認しました。また、これまで不調を訴える職員はおりませんでした。

 今回の感染による事業所としての対応は以上となります。今後ともご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

(統括施設長 竹田)