No.1967 手作りのすいかと枝豆。今年も立派に実りました!(しおさいの里)

 いつもありがとうございます。しおさいの里です。皆さん、蒸し暑い日々が続いておりますが、お変わりありませんでしょうか。

 

 さて、当施設の中庭では、連日にわたり水やりや草取り等、利用者様から見守られていた畑のスイカと枝豆が収穫の時期を迎えました。

 

 なかなか見事なスイカを見て、利用者様は驚かれたり、ご自分の若かりし頃の畑作業の思い出話に花が咲きました。そして、収穫の後は少しずつ皆さんで召し上がっていただきました。

 

 また、豊作となった枝豆は、晴天続きの乾燥からか若干、色が悪くなってしまいましたが、ゆで上がった豆の味は格別で「塩味がよく合っていておいしいねえ。」と多くの皆さまが喜んでおられました。

 

 来年の夏も是非、皆さんで旬の味を楽しんでいただけるよう活動していきたいと思います。

(介護支援専門員 丸山)