No.1965 梅雨明け後の心地よい浜風。ちょっと肩透かし?

 一昨日に梅雨明けした上越地方であります。昨年の梅雨明けは8月1日でしたので、約半月早く夏が訪れました。

 

 ちなみに、気象庁の発表によりますと、本日の上越市大潟の最高気温は30.4℃でした。いつもなら梅雨明けはもっと蒸し暑く感じられるのですが、今年は浜風が心地よく感じられます。

 

 勤務終了後の夕刻、久しぶりに施設の屋上に登ってみました。海から届くそよ風が全身に染みわたります。まさに「天然の扇風機」です。360度のパノラマを満喫し、心を整えてから帰宅しました。

 

 全国的に新型コロナウイルス感染が再び拡大傾向にあります。今後、地域全体でワクチンの効果が表れてくることを願いつつ、引き続き感染症対策をスタッフ一丸となって行っていきたいと思います。

 

(管理人)

今日の夕方の屋上から。三角屋根の「米山」がくっきりと見えました
今日の夕方の屋上から。三角屋根の「米山」がくっきりと見えました
帰り道で立ち寄った直江津港。海外企業に売却された「あかね」が静かに停泊していました
帰り道で立ち寄った直江津港。海外企業に売却された「あかね」が静かに停泊していました