No.1962 牛丼祭りの開催。2回目のワクチン接種に向け、英気を養いました(さいはま園)

 お久しぶりです。さいはま園です。先週は6月18日に『じょんのびランチ』と称し、近くのお店から牛丼をテイクアウトし、ご利用者の皆さまに召し上がっていただきました。

 

 コロナ禍での外出自粛が続いており、皆さまから「外食したい」と耳にすることが増えており、職員も心苦しい思いをしておりました。

 

 今回は、皆さまにお好きな牛丼メニューを選んでいただき、少しでも胃袋を満たしていただこうと企画しました。牛丼が到着すると、黙々と口に頬張り、そして笑顔とともに「美味しかった」との声があちらこちらから聞こえてきました。

 

 来週には、コロナワクチン接種の2回目が終了します。ウイルスとの闘いが終わり、また外出や外食ができる日を心待ちにしながら、ウィズ・コロナでできることをこれからも提案していきたいと思います。

 

(さいはま園 碓井・西巻)