No.1936 陽気に誘われてウォーキングを再開。想像以上に体が軽く感じました

 昨日、本日と春のような陽気に包まれた上越地方。雪解けが一気に進み、再び日常の地域が戻りつつあります。

 

 昨年末以来、約2か月ぶりにウォーキングを再開しました。自身、運動機能が低下しているのではないかと恐る恐る歩き始めましたが、思いのほか軽快に足が前に進んでいきました。

 

 この2か月間、一心不乱に雪かきを続けた成果でしょうか。そしてまた、最近よくお腹がすきます。さらに、年末の職場の健康診断で高かった肝機能の数値も、先日の再検査では大幅に改善されていました。

 

 今年の大雪から、特に「運動の大切さ」を痛切に実感しています。「栄養」「運動」「休養」が調和した生活が継続できればいいなと思う今日、この頃であります。

(管理人)

ウォーキングで立ち寄った今日の直江津駅。地域の足として無くてはならない存在です。これからもよろしくお願いします。
ウォーキングで立ち寄った今日の直江津駅。地域の足として無くてはならない存在です。これからもよろしくお願いします。