No.1923 一日も早い道路状況の改善を願います

 昨夜のこと。仕事を終え、自家用車で自宅に向かいましたが、緩んだ圧雪路には勝てずに引き返したところ、直江津駅前にある立体駐車場の「空車マーク」を発見。駐車に安堵した後、約2kmを歩き自宅にたどり着くことができました。

 

 そして今朝の出勤時のこと。生活道路は昨晩同様に荒れていましたが、幹線道路は路面が見える状態に除雪され、少しずつではありますが交通状況の改善を感じた次第であります。昼夜を問わず除雪作業に励む業者の皆さまに感謝いたします。

 

 しかし、場所によっては自宅前の道路除雪が追い付かず仕事に行くことができない人、悪路を徒歩で出勤しなければならない人たちが、いまだ多くいます。何とか一日も早く状況が改善されることを願うばかりです。

 

(管理人)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ITU (金曜日, 15 1月 2021 17:58)

    お世話になっております。母が入所しています。今回の大雪に心配しておりましたが毎日のブログに職員の皆様の献身的な対応に感謝申し上げます。まだまだ大変ではあると思いますがよろしくお願い致します。

  • #2

    統括施設長 竹田 (土曜日, 16 1月 2021 18:26)

    ITUさま、このたびは励ましのコメントをお寄せいただき、たいへんありがとうございます。

    現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として対面での面会ができず、また今回の豪雪も重なり、ご家族の皆さまにはご心配をおかけしております。

    社会福祉の専門職として、スタッフ一同、力を合わせてこの難局を乗り越えていきたいと思います。今後ともご理解とお力添えをお願い申し上げます。