No.1918 大寒波の到来。気持ちを強く持って進むしかない!

 昨晩の暴風雪から一転、深々と雪が降り積もる上越地方であります。

 

 報道によると、今回の冬将軍は数年に一度の寒波とのこと。施設内の駐車場にも、ブルトーザーで積み上げられた雪の山で、駐車スペースも窮屈になってきました。除雪業者さん、たいへんお疲れさまです。

 

 ちなみに、気象庁の発表によると、本日午後10時現在の上越市高田の積雪量は178cm。平成以降、約30年間のなかでは2012(平成24)年に記録した222㎝に次ぐ積雪量となっています。

 

 近年の暖冬傾向で忘れかけていた「冬将軍の脅威」を実感しています。明日からの除雪作業に全力で臨みたいと思います。

(管理人)

今日の午後。7丁目からの景色。パウダースノーの世界
今日の午後。7丁目からの景色。パウダースノーの世界
午後10時。自宅前の自家用車がこんなことになっていました
午後10時。自宅前の自家用車がこんなことになっていました