No.1902 冬の味覚、大根の収穫!(しおさいの里)

 先日は11月19日(木)のことです。この時期にしては珍しく晴天。しかも気温27度越えの暑い一日となりました。

 

 きれいな青空に誘われて、しおさいの里・畑畑(はたはた)クラブでは、丹精込めて育てた大根の収穫を利用者様と一緒に行いました。白くスッと伸びた美人さんの脚のような大根や、太くてちょっと短めでも美味しそうな大根と、様々な大根が収穫できました。ご参加いただいた利用者様も皆楽しそうでした。

 

 ここで、利用者様からの『ちょこっと』感想を。

 

☆K様女性:楽しかったわ。今度は蒔くとこからやりたいな。最初から最後まで育てたい。

☆F様女性:楽しかったね。でも暑っつかったね。

☆S様男性:初めて抜きました。百姓ではなかったのでやったことなかったけど、あんなに簡単に抜けるんですね。また来年もお願いします。

☆K様女性:去年よりいい大根いっぱいあったね、大きな煮た大根たべたいなぁ。

 

 その後、獲れたての大根11kgほどを厨房へお届けいたしました。近々、お昼に美味しいみそ汁の具として登場致します。皆様美味しく召し上がって下さい!

(高齢介護課 畑畑クラブ)