No.1887 初めて食べたピザ。見た目も夜空を彩る打ち上げ花火のように見えました(さいはま園)

 皆さま、こんにちは。さいはま園です。

 

 先月は9月19日のことになりますが、6月に続き『じょんのびランチ・パート2』を行いました。今回は、当施設の近くにある料理店から本格的な「石窯ピザ」のデリバリーです。

 

 利用者さまの中には、初めてピザを食べる方もいらっしゃいました。また、スタッフ手作りのポスターも添え、皆さまの期待は高まっていました。

 

 3種類のピザを用意し、色々な味を楽しんでいただきました。「この味がいちばん美味しい!」「初めて食べたけど、とても良かった!」「また、お願いね!」等々、好印象なコメントが並びます。

 

 新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出できない状況が続いていますが、このような企画で利用者さまの『ぴえん』な気持ちを少しでも『晴れ晴れ』と変えられたらと思っています。

(生活支援員 池田)

夜空に光り輝く大輪の花火のように見えました
夜空に光り輝く大輪の花火のように見えました