No.1867 FMポート最後の日。20年間、地元の暮らしを支えていただき、ありがとうございました!

 本日、新潟県民エフエム放送(通称:FM ポート)さんが20年の歴史に幕を下ろします。

 

 2000年の開局ですので、しおさいの里も施設の開設からほぼ同じ時間を過ごしてきました。閉局まであと数時間。現在、日頃からお世話になったMCの皆さんの声に耳を傾けています。

 

 ちなみに、小生は子どもの頃からラジオが大好きで、消灯後も布団の中で目をつむりながらお兄さん・お姉さんMCの声に「ドキドキ・ワクワク」しながら聞いていたことを今でも思い出します。聞こえてくる声や音から、いろいろなことを想像していました。

 

 また、FM ポートさんにおいては、地域に密着した情報発信が充実していて、「地元・新潟愛」を存分に感じることのできる貴重な存在でした。

 

 閉局することは非常に残念ですが、ポートさんから電波を通じて教えていただいたたくさんのことを、これからの人生の糧としていきたいと思います。20年間、本当にありがとうございました。

(管理人)

我が家の朝食と夕食のお供はまさに「FM ポート」さんでした。20年間、ありがとうございました!
我が家の朝食と夕食のお供はまさに「FM ポート」さんでした。20年間、ありがとうございました!