No.1855 古き良き昭和時代のお菓子を手軽に再現。自然と懐かしさが込み上げてきました(さいはま園)

 いつもありがとうございます。さいはま園です。昨日は5月27日(水)、じょんのびカフェを開催しました。

 

 今回のスイーツは『綿菓子』です。そして飲み物には『ミルメーク牛乳』をご用意しました。

 

 最近の綿菓子機器は、家庭用でもとっても「ふんわり」して、甘い口溶けのよいものが出来上がりました。綿菓子を作っているところを興味深く観ている利用者様の素敵な笑顔。そして、食べたときに「懐かしいね」などの言葉に加えて、あちこちで笑い声が・・・。施設内全体がコロナウイルスを吹き飛ばすような一体感のある、とても賑やかなカフェとなりました。

(生活支援員 森永)

最新式の家庭用綿菓子機器。とってもいい感じに仕上がります
最新式の家庭用綿菓子機器。とってもいい感じに仕上がります
「甘いものとしょっぱいもの」の黄金コンビ
「甘いものとしょっぱいもの」の黄金コンビ
懐かしい気持ちになりました
懐かしい気持ちになりました