No.1841 中庭に咲く花々に、心が救われました(さいはま園)

 こんにちは♡ご無沙汰しております。さいはま園です。

 

 最近、外部とのつながりや交流が持てず、塞ぎ気味な雰囲気が漂う施設内であります。そこで、皆さんで元気を出すために「お花見茶話会」を行いました。

 

 いつも見慣れた中庭ですが、やや冷たい風に負けず思い切って外へ出てみると、春の花が私たちを出迎えてくれました。そして、利用者様、スタッフの顔を見ると、皆、晴れ晴れした表情になっていました。春の風景と共にパシャリと写真を撮った後は、お楽しみの茶話会です。今回はお好みケーキを用意しました。『甘い物を食べるとしょっぱい物も食べたくなるよね~』と勝手な判断でお煎餅も添え、楽しい時間を過ごしました。

 

 早く、思いっきりお出かけできる日が来ると良いですね。

(生活支援員 河端)

外の空気は新鮮です。何だか元気が湧いてきました
外の空気は新鮮です。何だか元気が湧いてきました
いちばん喜んでいらっしゃいました
いちばん喜んでいらっしゃいました