No.1790 イトーヨーカドーの閉店から半年。新しくできたネオン看板に誘われて・・・

 朝晩、めっきり寒くなってきました。皆さん、お変わりありませんでしょうか。

 

 さて、小生でありますが、先週末より体調を崩してしまい、ブログの更新も滞っておりました。訪れて下さいました皆さま、ゴメンナサイ。本日、ようやくパソコンに向き合える状態となりました。

 

 そんな今日の仕事帰りのこと。久しぶりに自宅近くにあります複合ショッピングセンター『エルマール』に立ち寄りました。5月の「イトーヨーカドー」閉店から半年が過ぎ、どこか寂しさが募る直江津のまちでしたが、最近になり、食品スーパーやドラックストア等が新規オープンするなど、少しずつ街に活気が戻ってきた気がします。

 

 ヨーカドー時代、年金支給日になると高齢者の皆さんでごった返した店内を思い出しました。また、来年夏には生活雑貨「無印良品」の出店も予定されており、世代を問わず多くの方々が行き交う場所に生まれ変わることを心から期待しています!

(管理人)

エルマールの外壁に、いままでになかったネオン看板が設置。日ごとに増えています
エルマールの外壁に、いままでになかったネオン看板が設置。日ごとに増えています