No.1769 どんなときでも、みんな『一生懸命』に生きているんだなぁ

 気がつけば今年もあっという間に10月に突入。年を重ねるごとに、時間の早さを強く実感する小生であります。

 

 ところで、今日の夕刻のこと。久しぶりにカメラを片手に施設の周辺に目を向けてみました。中庭に咲く可憐な花々と、茶色に枯れ始めた木々の葉。その対比に、何となく複雑な気持ちを覚えました。

 

 「暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい」というポジティブ(前向き)な気持ちと、「寒い冬が近づいている」というネガティブ(後ろ向き)な気持ちが交錯してしまいます。

 

 でも、最終的には「これも自然の摂理。『今』を受け入れて明日からまた、前に進んでいきたいなぁ」と考える結論に至りました。

(管理人)

次世代に想いをつなぐため、みんな一生懸命に生きているんだなぁ
次世代に想いをつなぐため、みんな一生懸命に生きているんだなぁ