No.1744 突然訪れる四季の移ろい。五感をフル活用して心身をリセット

 気象庁によりますと、昨日の7月24日、新潟県を含む北陸地方が梅雨明けしたとみられると発表されました。上越地方も一気に夏モードに突入です。

 

 ところで、今日の帰り道でのこと。ちょっと寄り道をして直江津海岸へ。しばしの間、時を過ごしました。

 

 日本海に沈む夕日。穏やかな波の音。磯の香り。肌を包む浜辺の空気感。一年ぶりに出会った「夏の感覚」を全身で感じまくった小生であります。

 

 劇的に変化する上越の四季。前触れなくやって来るところが大好きです。皆さんにとって、素敵な夏となりますように。

(統括施設長 竹田)

子どもの頃から親しんだこの景色。野球でいえば「不動の4番バッター」です
子どもの頃から親しんだこの景色。野球でいえば「不動の4番バッター」です