No.1738 玄関に並んだ色とりどりの子ども靴。今年も元気をありがとう!

 デイサービスセンターゆりかご荘です。先週は7月8日と10日の2日間にわたり、上越市立はまっこ保育園の年中さん(ほし組・つき組)が当センターを訪問され、ご利用者さまとの交流会を行いました。

 

 送迎バスの中では元気いっぱいの園児さんでしたが、いざご利用者さまを目の前にすると緊張した様子が伝わってきました。それでも先生方の掛け声で体操や歌が始まると、大きな声で唄ったり踊ったり。また、音楽に合わせて子どもたちが小さな手でご利用者さんの肩を叩いていきます。その可愛い仕草にみんなが笑顔になりました。

 

 その後のレクリエーションでは、ボール送りと玉入れを行い、大人も子どもも混合チームになり一緒に楽しみました。「頑張れー!」「早く早く!」と明るい声が聞こえてきます。結果は2日間ともに引き分けでした。

 

 最後に、ご利用者さまから子どもたちにお菓子のプレゼントを。子どもたちからは『元気が出るメダル』をプレゼントしていただきました。メダルも素敵でしたが、子どもたちの無邪気な笑顔が見れただけで、みんなが元気になりました。

 

 はまっこ保育園の皆さん、本当にありがとうございました。また是非遊びに来てください!

 

(生活相談員 縄)

園児さんのカラフルな靴。これだけで元気が出てしまいます!
園児さんのカラフルな靴。これだけで元気が出てしまいます!
「肩たたき」で大合唱。一番のご褒美です
「肩たたき」で大合唱。一番のご褒美です