No.1710 自分を楽しみつつ、仲間を信じ合うことを期待しています。スタッフ一人ひとりの力を重ね合わせて、地域の幸せに貢献していきたいネギネギ!

 しおさいの里等複合施設では、4月5日、10日、12日、そして本日の4回にわたり、全スタッフ140名を対象とした新年度・事業運営説明会『昭和・平成・令和の時代をつなぐ福祉の襷リレー~地域に暮らすみんなの幸せを願って~』を開催しました。

 

 少子高齢社会の真っただ中にあって、福祉専門職として、そして地域の一員として私たち一人ひとりがどのように社会と向き合い、行動していくかについて思いを共有させていただきました。

 

 そして最後に、施設長から各スタッフに対し『3つのお願い』を申し上げました。

 

① We are one ~ひとつになろう!~

 私たちは「チーム・しおさい丸」の一員であり、それぞれが大切な存在です。お互いの存在を認め合うとともに、チームが一つになるために「自分は何ができるか」を考え、行動することがチーム力の向上につながります!

 

② Let`s send individuality ~自分らしさを発信しよう!~

 スタッフ140名の「自分らしさ」を積み重ねることが「しおさいの里の魅力」「しおさいらしさ」につながると考えます。自分らしさをいっぱい発信して、「しおさいの里ファン」を増やしていきましょう!

 

③ Please enjoy your day! ~あなたの一日を楽しみましょう!~

 一人のスタッフの「仕事を楽しむ姿勢」が同僚を明るくするとともに、ご利用者や地域住民の笑顔を引き出してくれます。その楽しさを積み重ねて、地元・上越のまちの活性化につなげていきましょう!

 

 ちょっと、熱っぽく語ってしまった小生であります。スタッフの皆さん、今年度もお力添えの程、よろしくお願いします!

(統括施設長 竹田)

職員説明会の一コマ
職員説明会の一コマ