No.1709 恩師からの突然のプレゼント。感謝と同時に、ふんどしを締め直す思いが湧き上がってきました

 先週末のこと。富山市にあります『アクティブライフスポーツ教室』を運営される金田所長さんから、当施設に観葉植物が届きました。

 

 ところで、当スポーツ教室とは北陸新幹線が開業した2015(平成27年)に訪問させていただく等、小生にとっては現在もいろいろとつながりを持たせていただいる大切な存在であります。

 

 今回いただいた植物は『ドラセナ・マッサン』です。この植物をインターネットで検索すると、「長寿」や「悪霊を防ぎ、幸運を呼ぶ」という意味があることを知りました。

 

 まさに、当施設にとっては最高の贈り物です。ご利用者の皆さんと大切に育てていきたいと思います。所長の金田さん、このたびは心温まるプレゼントに心より感謝を申し上げます!

(管理人)

幸福の木「ドラセナ・マッサン」。早速、ロビーに飾らせていただきました
幸福の木「ドラセナ・マッサン」。早速、ロビーに飾らせていただきました
訪れる皆さんに楽しんでいただけると幸いです!
訪れる皆さんに楽しんでいただけると幸いです!