No.1681 最強寒波の到来。明日の雪かきに備えて、心身をメンテナンス

 暖冬傾向の今冬。先日の春のような陽気から一転、シベリアからの寒気団が一気に日本列島に迫ってきました。

 

 そんな夕刻のこと。自宅の窓から外に目をやると、上越特有の『ぼた雪』がしんしんと降り続いています。これは積もりそうな予感。「明日の朝にはたっぷり積もっているのかなぁ。」明日の雪かきに備えて、全身をくまなくストレッチ。万全の態勢で就寝しようと思います。

就寝前、外に目をやると雪がしんしんと降り積もってきました。直径1cmを超える「ぼた雪」。今夜は積もりそうです
就寝前、外に目をやると雪がしんしんと降り積もってきました。直径1cmを超える「ぼた雪」。今夜は積もりそうです