No.1678 月並みでゴメンなさい。やっぱり、この景色が好きなんです

 今日の夕刻は5時30分頃のこと。好天に誘われて、今年はじめてとなる、施設屋上のはしご段を登りました。

 

 真っ白に雪化粧した頸城三山と夕焼けの空。そして澄み切った空気。雪国に暮らす私たちにとっては貴重な晴れ間です。この心地よい瞬間を心と体に焼き付けていきました。

 

 気がつけば、冬至からひと月半が経ち、日の入りまでの時間が長くなってきました。近づく春をちょっとだけ実感。でも、これからが雪のトップシーズンです。希望を持って残りの冬の季節に立ち向かいたいと思います。

(管理人)

今日の夕刻の屋上からの眺め。気がつけば、日の入りが長くなっていました
今日の夕刻の屋上からの眺め。気がつけば、日の入りが長くなっていました