No.1660 デイサービスセンターの忘年会。歌謡ボラさんが清水アキラさんに見えたのは、私だけでしょうか

 デイサービスセンターゆりかご荘です。去る12月12日~15日の4日間にわたり「クリスマス忘年会」を行いました。

 

 12日はボランティアの新保様による歌謡ショー。行事では恒例となってきた新保様のスペシャル・ショーです。素敵な歌声と共に、楽しいトークで場を盛り上げていただきました。そして、最後はお決まりの、都はるみ「好きになった人」で、「さよ~な~ら~♪さよな~ら~♪」の大合唱。あっという間の1時間でした。

 

 13日と15日は、ニュースポーツを使った運動会を実施。種目は輪投げ、スポットボール、ミニボウリング、玉入れ、大玉送りの5種目。紅白に分かれて競いました。各チーム共に、試合前に気合を入れて競技に向かっていました。2日間とも接戦で、最後の大玉送りまで結果がわからず、職員も利用者様も大盛り上がりでした。

 

 14日は、ボランティアの「マジッククラブ・ミラクルハンズ」様によるマジックショー。素晴らしいテクニックと話術で、皆さん見入っていました。トランプやフラフープ、水やCDを使ったマジックなど、様々なマジックを見せていただきました。その影響もあってか、その後、職員の一人が渾身のマジック(?)を披露して、さらに大盛り上がり(?)。笑いの1時間でした。

(ゆりかご荘 森山)

地域のボランティアさんのお力もお借りして、楽しい忘年会となりました!
地域のボランティアさんのお力もお借りして、楽しい忘年会となりました!