No.1639 秋晴れもそろそろ見納め。オレンジ色のカーペットに、自然とのつながりを実感

 今日のうみまち。気象庁の発表によりますと、上越市大潟の最高気温は10月中旬並みの21.4℃を記録したということ。やや、汗ばむ陽気に新陳代謝もすすむ小生であります。

 

 話は変わりますが、今日の夕方のこと。施設近くの幹線道路では連日にわたり下水道工事が行われているため、海岸線を通って外回りに出かけました。

 

 松林を抜けると、夕焼け色に染まる光景が目の前に飛び込んできました。あまりにも穏やかな景色だったので、ついつい、車を降りてカメラで一枚。

 

 その後、波打ち際でゆっくりと深呼吸すると、心臓の鼓童としおさいの音がマッチして、なんだか幸せな気持ちになりました。

今日の穏やかな日本海。夕日と私をつなぐレッドカーペットならぬ「オレンジカーペット」に明日への力が湧いてきた!
今日の穏やかな日本海。夕日と私をつなぐレッドカーペットならぬ「オレンジカーペット」に明日への力が湧いてきた!