No.1629 久しぶりに駆け上がった屋上の階段。心地良さの反面、体力の衰えをやや、実感

 今朝のうみまち。澄んだ青空に心を躍らせながら、ドライブ気分で職場に向かいました。

 

 遠くに見える妙高山と火打山。目を凝らすと山のてっぺんがうっすらと雪化粧しています。季節の移ろいと、流れる時のはやさを感じる今日、この頃です。

 

 そんな穏やかな天気に誘われてか、久しぶりに施設の屋上にあるはしごを登りました。やっぱり気持ちいいんだなあ、この場所が。屋上から、しばし東西南北の方向を順番に眺めながら心を整える小生。

 

 そして、はしごを下るとき、身体能力の衰えをやや実感。慎重に一段一段を踏みしめて下界にたどり着きました。

とっても久しぶりに屋上へ。時刻は夕刻5時。夕暮れが近づく西の空
とっても久しぶりに屋上へ。時刻は夕刻5時。夕暮れが近づく西の空
こちらは施設の北側。日向ぼっこを終えた名峰・米山と犀潟の街並み
こちらは施設の北側。日向ぼっこを終えた名峰・米山と犀潟の街並み