No.1577 今年も待ってたよっ!うみまちスワローズの元気な姿

 ところはしおさいの里の玄関前です。数日前から、賑やかな産声に包まれています。

 

 今年も外灯の上に燕が巣を作りました。脚立の上からそっと巣に目をやると、卵から孵化したばかりの赤ちゃんたちがお母さんの帰りを待っているようです。

 

 間もなくすると、一斉に大きな声を出し始めました。「母ちゃ~ん!」「寂しかったよぉ~!」「腹減った~。」

 

 ほのぼのとした光景に感動。家族の絆を感じた瞬間でした。

脚立の上からそっと目をやると、ふ化したばかりの燕の赤ちゃんが身を寄せ合っていました
脚立の上からそっと目をやると、ふ化したばかりの燕の赤ちゃんが身を寄せ合っていました
お母さんの帰りを察してか、急に鳴き出した皆さん
お母さんの帰りを察してか、急に鳴き出した皆さん
食物を加えてお母さんが到着。「腹減ったよぉ~!」
食物を加えてお母さんが到着。「腹減ったよぉ~!」