No.1574 ドラえもんのうたのように、夢がいっぱい詰まった公園でありますように(地域貢献活動)

 先週は6月23日(土)の午前中、地域貢献活動の一環として、今年も地元・犀潟諏訪神社脇にあります児童遊園の環境整備を当スタッフとその家族で行いました。

 

 今年度は様々なイベントと重なり、少人数での活動となりましたがサッカー日本代表チームのごとく、チームワークで遊園内の落ち葉(松葉)を回収しました。

 

 いっぱい汗を流したあとの記念撮影。何だかカメラ越しに懐かしい気持ちがしてきました。のび太君、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン等々を思い浮かべたのは私だけでしょうか。

 

 富山県高岡市にあります「高岡おとぎの森公園」のドラえもん・ファミリーと見比べていただけると幸いです。参加者の皆さん、たいへんおつかれさまでした。

きれいになった公園で幼少時代に想いを馳せる。何となくどこかで見た光景?
きれいになった公園で幼少時代に想いを馳せる。何となくどこかで見た光景?