No.1558 ちょっとの工夫で生活がより豊かになる。これで、交通渋滞も解消です(さいはま園)

 先日のこと。さいはま園の廊下を通り過ぎる時、その中央に黄色の点線が張られていることに気づきました。

 

 なんだかいつもと違う静かな雰囲気です。これまで、ラッシュアワーのごとく肩を寄せ合うほどの賑やかな廊下だったのですが、この点線があってか、今日はみんながスムースに移動していました。

 

 皆さんもセンターラインのある道路とない道路を自動車で走り抜けるときの違いを想像してください。対向車とすれ違う時、センターラインがある道の方が安心して走れると思います。

 

 様々な障がいがある利用者さんにとっては、施設内の移動にも多くのバリアが存在します。ご利用者さんの生活に細やかな気配りを行うスタッフの心意気を感じた瞬間でした。

目印があることで、お互いにとって移動しやすくなりました!
目印があることで、お互いにとって移動しやすくなりました!