No.1553 「うちのキュウリより、大きく育っているわぁ!」

 しおさいの里・畑畑(はたはた)クラブです。ひと冬を超え、この春から2年目の活動を再開しています。

 

 本日は、地域ボランティアさんが来園され、野菜の苗の成長を確認されていました。手際良く、ナスやトマトの脇芽を丁寧に摘んでいきます。また、キュウリは棚に絡まるようにツルをしっかりと紐で縛ります。

 

 「うちのキュウリよりも大きく育ているわぁ」と笑いながら作業を続けるボランティアさん。土が良いのでしょうか?それとも苗が良いのでしょうか?加えてキュウリのほか、トマトもナスも花が咲いています。

 

 そんな中、ことの成り行きを見守っていたご利用者のKさんも「成長が早いですね。去年はトマトがダメだったけれど、今年は良さそうですね。早く収穫できそうだねぇ。」と嬉しそうに話されていました。

 

(介護支援専門員 丸山)

「うちのキュウリより育っているわぁ。」とは、ボランティアのKさん
「うちのキュウリより育っているわぁ。」とは、ボランティアのKさん
葉っぱも立派。花も咲き始めました
葉っぱも立派。花も咲き始めました
これからの成長が楽しみです!
これからの成長が楽しみです!