No.1549 子どもたちの元気な声。健やかな成長を願い、地域みんなで見守っていきたいと思います

 全国的に季節外れの暑さとなった本日。気象庁の発表によりますと、上越市大潟区の最高気温は7月下旬並みとなる28.3℃を記録しました。

 

 桜の開花の早さに始まり、今年の気候はいつもよりひと月ぐらい早く進んでいるような気がする昨今。この夏の暑さが気になるところです。

 

 ところで、蒸し暑さの残る今日の夕刻のこと。当施設のお隣りにある「犀潟駅南公園」には、元気な声が響いています。施設の2階から屋外に目をやると、ご近所の子どもたちとお母さん方の楽しむ姿がありました。

 

 次世代を担う子どもたちの健やかな成長を、これからも見守り続けていきたいと思います。何かあればご遠慮なく、お声がけください。

今日の夕刻の犀潟駅南公園。お隣からそっと、見守っていますよ!
今日の夕刻の犀潟駅南公園。お隣からそっと、見守っていますよ!