No.1535 継続は力なり。だんだん広場も5年目に突入!

 お久しぶりの介護予防教室「だんだん広場」です。先週から気持ちを新たに新年度の活動をスタートさせました。

 

 週1回、年間にして約50回の活動による心身の活性化と仲間との交流の場所。気がつけば、開設から火曜クラスは丸4年、木曜クラスは3年半、そして水曜クラスでは3年が経ちます。

 

 年齢を重ねるごとに輝きを増す参加者の皆さん。スタッフ一同、まさに「継続は力なり」を実感しています。

 

 皆さんのその元気な姿が、まちの活性化にもきっとつながるはず。これからも皆さんのご活躍の一助になれればと思います!

5年目に突入した介護予防教室「だんだん広場」。今週は「効果測定(脳・体力テスト)」週間です
5年目に突入した介護予防教室「だんだん広場」。今週は「効果測定(脳・体力テスト)」週間です
こちらは握力測定の様子
こちらは握力測定の様子
柔軟性にやや難がある人を発見
柔軟性にやや難がある人を発見