No.1534 桜への愛しさと切なさがこだまする昨今。春の嵐に負けず、もう少しこの風景を味わせてください!

 先週は4月6日(金)に開幕した「高田城百万人観桜会」。今年は全国的に桜の開花も早まるなか、満開での観桜会のスタートとなりました。

 

 6日、7日の週末は「春の冷たい嵐」にさらされて、すでに散り始めたソメイヨシノではありますが、花冷えの日々が続いてか、まだまだ頑張って咲き続けています。

 

 ところで、下の画像は当施設の近くを流れる新堀川の今日の夕刻の景色です。桜と夕焼け空が相まって、なんとも素敵な空間を創り出していました。

 

 桜への「愛しさ」と「切なさ」が心のなかを行き来する今日、この頃。もう少し、桜の見頃が続いてほしいなぁと思います。

今日の新堀川の眺め。心が落ち着く瞬間。自然の力にはかないません
今日の新堀川の眺め。心が落ち着く瞬間。自然の力にはかないません