No.1529 高田公園内に素敵な桜鑑賞スポットを発見。見頃は今週末。皆さんも是非、お立ち寄りください!

 今日から4月。新年度がスタートしました。心機一転、気持ちをリセットすることと日頃の運動不足解消のため、高田公園内を1時間ほどウォーキングしてきました。

 

 3月30日に開花宣言した高田のまち。4月6日に開幕する「高田城百万人観桜会」を待ちきれない多くの市民と観光客の皆さんが春の訪れを楽しんでいます。

 

 ウォーキングの途中に立ち寄った「オーレンプラザ」。昨年9月にオープンした市民交流施設なのですが、ここから観る外堀の桜がまた、とっても素敵なんです!!!

 

 プラザ内に設置されたコーヒーショップの心地よい香りに包まれながらの「桜三昧」。とにかく、ほっこりして落ち着きます。「高田城三重櫓」や「桜ロード」などの定番スポットに加え、皆さんも是非、ご体感下さい!!!!!

高田公園野球場の脇にある「オーレンプラザ」。春の陽気に誘われて、立ち寄ってみました
高田公園野球場の脇にある「オーレンプラザ」。春の陽気に誘われて、立ち寄ってみました
プラザ内の一角にある木製の椅子と桜並木。一日中眺めていたい、この風景
プラザ内の一角にある木製の椅子と桜並木。一日中眺めていたい、この風景
2階の廊下からの景色もまた、素敵なんです!皆さんも高田の春を感じてみませんか。見頃は今週末です!
2階の廊下からの景色もまた、素敵なんです!皆さんも高田の春を感じてみませんか。見頃は今週末です!