No.1518 視察研修の報告会で施設同士のネットワーク力を強化しました(さいはま園)

 先日3月9日(金)に「平成29年度 上越地域障害者支援施設協議会 視察研修報告会・総会」が当施設で行われました。

 

 視察研修報告会では、昨年11月の社会福祉法人中越福祉会様への視察研修に参加された各施設のスタッフが、それぞれ感じたことや学んだこと等を発表し合いました。私自身、今回初めて視察研修に参加し、多くのことを学び刺激を受けましたし、他の発表を聞いて自身にはなかった「気づきや発見」があり、大変勉強になりました。

 

 また、総会では今年度の活動報告や収支決算、次年度の活動計画案や予算計画案の報告がありました。平成30年度に向けてよりよい活動を行うために意見が飛び交いました。

 

 今後も上越地域障害者支援施設協議会の活動を通して、より良い支援を行えればと思います。参加された各施設の皆さま、大変お疲れさまでした。来年度もよろしくお願いいたします。

(生活支援員 熊倉)

当施設・ボランティアルームで開催された視察研修報告会・総会
当施設・ボランティアルームで開催された視察研修報告会・総会
昨年末の視察訪問をレポートにまとめ、発表し合いました
昨年末の視察訪問をレポートにまとめ、発表し合いました