No.1474 癒しの時間。寒さも忘れました(さいはま園)

 さいはま園です。作業療法士のNさんによる今月の「じょんのびりテーション(さいはま流・楽しくリハビリテーション)」は、「アロマキャンドル」と「アロマハンドマッサージ」です。

 

 目の前で灯されているキャンドルは手作りです。そしてアロマオイルでご利用者さんの手を優しくマッサージしていくと、Kさんの筋肉のこわばりが自然と柔らんでいきました。

 

 「いいにおいだわぁ。」「すべすべになって、手があったかくなってきたわぁ。」とご満悦のKさん。心身ともにリフレッシュしていただけたようです。

 

 寒い季節にアロマハンドマッサージ。次回も楽しみにされているKさんが印象的でした。

いやぁ~、気持ちよかったわぁ。また、頼むねぇ。
いやぁ~、気持ちよかったわぁ。また、頼むねぇ。
こちらはクリスマスツリー製作の一コマ
こちらはクリスマスツリー製作の一コマ
アロマ同様、心が和らぎます
アロマ同様、心が和らぎます


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (木曜日, 21 12月 2017 06:36)

    このミニツリーは、まつぼっくりと、ペットボトルのフタ、手芸であまったビーズで作ったそうです。訓練員のアイディアで、こんなに雰囲気の良いモノになりました。
    皆さん、ずっと笑顔でした。

  • #2

    管理人 (木曜日, 21 12月 2017 22:23)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    じょんのびリテーション、楽しそうですね。
    機能訓練員さんにも「Good job!」です!