No.1470 ニューフェイスの登場に、新鮮な空気が漂う、だんだん広場となりました

 昨日行われた介護予防教室「だんだん広場」水曜クラスでのこと。今回の脳トレは、この12月から地域包括支援センターうのはな苑に配属されました、社会福祉士の小林さんに担当していただきました。

 

 配属後の、いきなりの広場の担当にやや、緊張が隠せない小林さんでしたが、持ち前の笑顔と名古屋弁が散りばめられた軽妙なトークは健在で、会場内を一気に和ませてくれました。

 

 ニューフェイスの一挙手一投足に、参加者の皆さんの興味津々な様子が印象的だった今回の広場。当広場の脳トレに、また一つレパートリーが増えました。小林さん、今後の活躍を期待していますよ!

あいさつ代わりとして始まった「北国の春」体操。互いの距離が一気に近づきました
あいさつ代わりとして始まった「北国の春」体操。互いの距離が一気に近づきました

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かねさん (木曜日, 14 12月 2017 23:28)

    寝る間も惜しんで昼寝して作ったパワポ。(笑)
    皆さんのりが良くて楽しかったです。
    同じネタで火曜日、木曜日出来ますね‼️(*´∀`*)
    自宅で4時間以上の時をかけて作った写真いっぱいのパワポです。
    また声をかけてください。

    次は国内名所旧跡シリーズ行きます‼️(^-^)

  • #2

    管理人 (金曜日, 15 12月 2017 22:07)

    かねさん、デビュー戦たいへんお疲れさまでした。
    脳トレ~社会科編~、楽しみにしています!