No.1459 大根の収穫で今年一年の活動を締めくくり。地域の皆さんのご協力に感謝!

 しおさいの里です。昨日に続きクラブ活動の報告をさせていただきます。

 

 畑々(はたはた)クラブでは、去る11月17日に今年最後となる野菜の収穫を行いました。当日は雨の合間を縫って収穫準備を始めたところ、急激に天候が回復し、収穫のときにはお日様が顔をのぞかせてくださいました。「日ごろの行いが良いからだね」とは、いっしょに参加してくださいましたご利用者さん。

 

 さて、収穫された立派な大根ですが、先回はうみまち厨房で「大根おろし」として献立に添えていただきましたが、今回は「大根と豚肉の炒め煮」として施設内のご利用者さまにふるまっていただきました。

 

 まさしく「地産地消」の献立に「おいしかったよ。」「また、来年も頼むわね。」等の感想が聞かれました。これも連日にわたり、いっしょに支えてくださいました地域ボランティアさんのおかげです。本当にありがとうございました。そしてまた、来年もよろしくお願いします。

(介護支援専門員 丸山)

今年最後となった「畑々クラブ」の収穫作業の様子とうみまち厨房の献立。手作りの味をみなさんで実感しました
今年最後となった「畑々クラブ」の収穫作業の様子とうみまち厨房の献立。手作りの味をみなさんで実感しました